子供には大きな夢をもってほしい!
将来必ず活かせる英語力を身につけよう!!

罪と罰その1 オンライン小説

今話題の紅麺の口コミランキング
おいしい食事で健康を手にいれよう!


先日、ドストエフスキーの『罪と罰』をようやく読み終えることができ

だらだらと長くかかってしまった。今回は20数年ぶりの再読でして

3回目、工藤精一郎の訳である。

工藤訳は現代的な読みやすい訳ではないかと印象を受けました。

実は学生のころから読書感想文というものが苦手で、

というか、そもそも文章を書くのが苦手で嫌いで、どうしようもないんですよね・・・

ましてや『罪と罰』などという作品の感想など、今更何を書けばいいのかなーと、とまどってしまいます。

今年はドストエフスキーの『悪霊』と『白痴』も読んだんです。

当初の目標では、今年中に『カラマーゾフの兄弟』も読むつもりでいたのですが、

文庫本3冊を目の前に、弱気になってしまって、

『罪と罰』の再読の方に逃げを決め込んでしまったというわけです・・・

今年中のカラマーゾフ読了はもう無理だと感じています。

最近は下手な感想文書かなくてもネットで詳しい解説が読めますからねぇ。

たとえば、ウィキペディアなどをみると、もう十分ですよ。

しかし、なぜ今年はドストエフスキーを読んだのかを、とつらつら考えるに、

やはりドストエフスキーってやっぱ世界文学の最高峰じゃんという思いがあるし、

あともう一つは、ドストエフスキーは救済の文学で、

自分の心の中にもしかしたらドストエフスキーを読めば何か救われるかもって考えたからだと思いまして・・・

つまり、救われたい自分がいたってこと。

金銭面的にも救われたいので・・

オンラインスロットオンライン麻雀で楽しみながら小銭を稼いでいます。

また大きく一攫千金なんかも狙っています。

在宅で手軽にできる最高のギャンブルといえます。

面白く、夢中になれますよ。

みなさんもオンラインスロットオンライン麻雀を利用してみて下さいね。

ドストエフスキーの作品の登場人物を把握するのは、

なかなか容易ではない。

ロシアでは、名前、父称、姓、愛称(複数ある場合もある)が一人の人物にあり、

しかもどれが使われるか一定していない。『悪霊』や『白痴』の時は、ホントに難儀した。

『罪と罰』は、まだ簡単な方だ。それに『罪と罰』はストーリーの展開がスムーズで、

読み始めると切れ目が無く、最後まで一直線だ。

さて、ラスコーリニコフにはたぶん救済が訪れそうだったが、

それを読んだボクには救済はあっただろうか???

 

ビオチンのサプリ口コミランキング
ビオチンは綺麗なお肌づくりと育毛促進に、ビオチン不足は大敵です。
ビオチンのサプリメントを食生活に取り入れてビオチン不足を解消しましょう。



自動車ローンで悩んでいませんか?
そんな方、必見!!
オートローン金利比較ドットコム
オートローンを基礎知識から学べます!